今年もいよいよ残り僅かとなってきました
当店は12/28が年内最終営業となっております。
12/29~1/5までは冬季休暇となっておりますので現在お預かりしておられるお客様や
ご注文していただいておりますお客様はご注意くださいませ。
1/6より通常営業となっております。
残りの日数にはメーカーなどの休みがございますので作業に限界がございますので
事前にご相談の程よろしくお願いいたします。
冬季休暇明けは混雑が予想されますのでお早めにご相談くださいませ。
今年は冷え込みが激しいのでバイクに乗られる際は十分にご注意し、無理せずに公共交通機関など
使用していただき大切なバイクをお守りくださいませ。
ではメガネ東野でした。
スポンサーサイト
- 2022/12/27(火) 10:48:04|
- 未分類
-
-
| コメント:0
年末が近くなっておりますが皆様はいかがお過ごしでしょうか?
寒くなってあまりバイクに乗っていない方もいらっしゃるかと思いますが、タイヤの溝はしっかりありますか?
本日は、年季のはいったタイヤが見れました(汗
このタイヤが何年に製造されたタイヤかお分かりになりますでしょうか?
実はこれは2001年の46週目に製造されたタイヤになります
普段あまり距離を走られない方も一度御確認していただきたいと思いますが、タイヤにも使用耐年数と言うものがあります。
製造年から3年までは緩やかな性能低下ではありますが、3年を超えると急激に性能が落ち、劣化によりヒビが大きくなっていきます。
この状態で走行されますと、ゴム自体の硬化でスリップ・ヒビ等による空気の漏れや走行時のバーストが起きてしまう事もあります。
劣化したタイヤでは事故に繋がるリスクは大幅に増加します。
皆様が安全に乗っていただく為にも、是非タイヤの点検を御願い致します。
車検・定期点検も随時受け付けておりますので、お気軽にお申し付けくださいませ。
以上、久しぶりにブログ書くテラタニでした。
- 2022/12/16(金) 19:50:20|
- 未分類
-
-
| コメント:0