車両にはナンバーの表示義務がございますのでナンバーを取り外しての走行はやめましょう!!
番号標表示義務違反で2点。反則金51~125cc6000円・原付5000円、126cc以上は30万円以下の罰金(車輌運送法違反)です。 その他バイクも自動車も、 ナンバープレートを偽造、変造行為:3年以下の懲役又は100万円以下の罰金 ナンバープレートに類似したものを生成、装着した場合:1年以下の懲役又は50万円以下の罰金 ナンバープレートの判読が困難(破れたり、折れ曲がったり等)な場合:50万円以下の罰金 既登録済ナンバープレートを他車に装着した場合:30万円以下の罰金 となっていますね。
恐らく上記違反違反だけではなく、免許なければ無免許運転ですし、不携帯もございます!
自賠責保険(強制保険)の未加入も違反でございます!!
ナンバーを付けずに運行することにメリットは一切ございませんのでちゃんと取付しましょう!!
若年層の方は安易に無免などされますが、ダメです!!ちゃんと政党に取得してバイクを運転してください!!。
ナンバーを取付されている方も注意をしてください!
ナンバーの角度など厳しくなっておりますので、裏ペタや折り曲げ等ももちろん違反です!
道路交通法をしっかり守って楽しくバイクライフを送ってくださいませ。
メガネ東野でした。
スポンサーサイト